トップページ >> お知らせ(患者様へ) >> 「やまがたピンクリボン プレ・フェスタ2011inさがえ西村山」を開催します
診察予定・診療医一覧
院長あいさつ
河北病院のご案内
  • 診療受付時間
    月曜日〜金曜日 
    午前8:30〜11:00
  • 休診日
    土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
    休日、時間外の診療は急患室にて行っています。
    ただし、12月30日、1月2日は診療日(土・日の場合は休診)です。

「やまがたピンクリボン プレ・フェスタ2011inさがえ西村山」を開催します

 このたび「やまがたピンクリボン プレ・フェスタ2011inさがえ西村山」を下記のとおり開催することとなりましたので、お知らせいたします。
 ピンクリボンのメッセージは「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」ことであります。
 10月の「やまがたピンクリボンフェスタ2011」に先駆けて、県内第5回目の開催となるプレ・フェスタを、寒河江西村山地区の乳がん検診受診促進を目指し地元医師会と検査センターのご協力のもと、寒河江市総合福祉保健センターで開催いたします。
 本大会は、広く乳がんについて理解を深めていただくとともに、マンモグラフィ乳がん検診受診を呼びかけるプログラムとなっております。
 乳がんに係る女優 田中好子さんの訃報も衝撃を呼び、乳がんに関する皆様の関心は高まりつつありますが、さらに自分事として関心を持っていただけるようきっかけづくりになれば幸いと存じます。
 マンモグラフィ乳がん検診の無料体験を30名限定(事前申込)で実施いたします。
 ぜひ会場に足をお運びいただき、乳がん検診の大切さを身近に感じてみていただけますようご案内申しあげます。

 

  1. 日 時
     平成23年7月3日(日) 13:00〜16:30
  2. 会 場
     寒河江市総合福祉保健センター「ハートフルセンター」
     (寒河江市中央二丁目2番1号 TEL:0237-83-3200)
  3. 内 容
     基調講演、パネルディスカッション、30名限定マンモグラフィ
     乳がん検診の無料体験等
     ※ 30名限定マンモグラフィ乳がん検診無料体験ご希望の方は、
       チラシ裏面にご記入の上、FAXでお申込ください。応募多数の場合は、抽選とし、
       当選された方に後日封書にてご連絡いたします。
       締め切り:平成23年6月20日(月)
  4. 主 催
     寒河江市西村山郡医師会、(財)山形県成人病検査センター、
     山形ピンクリボン実行委員会、山形県立河北病院(事務局)