トップページ >> 病院日記 >> 平成26年8月15日
診察予定・診療医一覧
院長あいさつ
河北病院のご案内
  • 診療受付時間
    月曜日〜金曜日 
    午前8:30〜11:00
  • 休診日
    土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
    休日、時間外の診療は急患室にて行っています。
    ただし、12月30日、1月2日は診療日(土・日の場合は休診)です。

病院日記

院内ボランティア情報 平成26年8月15日 43

河北町婦人会谷地支部の皆様ありがとうございました。

 8月3日(日)早朝、河北町婦人会谷地支部の皆様が敷地内の草取りをしてくださいました。
 谷地支部の皆さんには7年前から美化活動に取り組んでいただいておりますが、年々参加者が増えて今年は120名の参加がありました。病院職員有志の参加もあり総勢130名で、朝から強い日差しがさす中作業しました。
 参加者の中には「院長の講演を聞いた。河北病院頑張っているね。」と励ましのお声をかけて下さる方もいらっしゃいました。1時間半ほどの作業で敷地内が見違えるほど美しくなりました。
 院長をはじめ職員一同、深く感謝しております。
 ありがとうございました。
   

みなさん手馴れています。みるみる構内が美しくなっていきます。 
 スッキリ! 涼しげ! ごみ袋がこんなにたくさんあつまりました! 

東根市荷口 今田美義様からカキツバタの苗を頂きました!!

 いただいた苗は、山茶花の会(河北町民生委員婦人部)の皆さんに玄関前花壇に地植えしていただきました。
 カキツバタはアヤメ科の花で青みがかった紫がとても美しいそうです。来年初夏の見ごろが楽しみですね。
 今田様、山茶花の会の皆様、どうもありがとうございます。

新しいボランティアさんです。

 ご紹介が遅くなりましたが、3月まで当院看護師として活躍していただいた五十嵐明美さん設楽明美さんが、4月から院内ボランティアとして活動してくれています。大変心強い限りです。
 どうぞよろしくお願いします。