トップページ >> 病院日記 >> 平成27年10月8日
診察予定・診療医一覧
院長あいさつ
河北病院のご案内
  • 診療受付時間
    月曜日〜金曜日 
    午前8:30〜11:00
  • 休診日
    土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
    休日、時間外の診療は急患室にて行っています。
    ただし、12月30日、1月2日は診療日(土・日の場合は休診)です。

病院日記

かほくイタリア野菜・季節メニューA(H27秋) 平成27年10月28日昼食

 
 
 
 
 
 

 「かほくイタリア野菜 秋メニュー」について患者さんからの感想です。結果はこちら   

かほくイタリア野菜 秋メニューのアンケート結果について

●アンケート調査 (H27年10月28日昼食時)
患者さんのトレーにアンケート用紙を配布し、栄養管理科の職員が聞きとりを行いました。
(アンケート配布数: 患者53名 アンケート回収数:32名 
 

@全体的な内容
  人数  割合
 満足 16   50%  
 普通  11   34%  
 不満  3    9%  
 その他  1    3%  
 記入無し  1    3%  

 

 満足と回答した理由・・・   
・これまで目にしたことのない野菜を初めて食べてとてもおいしかった様です。
・味付けもよく新鮮な感覚でいただきました。
・美味しかったです。
・色彩がきれいでした。
・視覚的にも色が豊富でよい。
・リーキのスープはおいしいとほぼ完食しました。
・香草パン粉焼きがおいしかった。


 不満と回答した理由・・・
・味がうすく、量が少ない。
・たべたことがないので・・・。


A味付け
  人数  割合
 丁度良い 22   69%  
 濃い  0   0%  
 薄い  8    25%  
 記入無し  2    6%  

 

 味付けについてのご意見・・・
・ピクルスの味が薄い。


B食べてみたい料理
・ケーキ、おでん。
・どんな料理があるかわかりません。
・肉料理。


C生産者への励ましの言葉
・河北イタリア野菜研究会これからも頑張って下さい。
・頑張ってください応援します。
・河北の特産となるよう頑張って下さい。
・料理の仕方を覚えて作りたいのでがんばってください。
・イタリア野菜おいしかったです。ごちそうさまでした。
・がんばって続けてください、そして普及させてください。
・彩りもよく病人にとって食べたいという食欲が目から入ってきて、とても食事を楽しめたようです。
・市場に出ているか不明ですが、病院食にもなるという事への意義が大きいと思います。
・全国に出る産地ととしてブランド化して下さい。
・テレビ見ておりましたが河北町ではいろんな野菜を作っているんですね。
・河北町の秋野菜おいしかった。