トップページ >> 病院日記 >> 平成28年1月29日
診察予定・診療医一覧
院長あいさつ
河北病院のご案内
  • 診療受付時間
    月曜日〜金曜日 
    午前8:30〜11:00
  • 休診日
    土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
    休日、時間外の診療は急患室にて行っています。
    ただし、12月30日、1月2日は診療日(土・日の場合は休診)です。

病院日記

かほくイタリア野菜・季節メニューB(H27冬) 平成28年1月29日昼食

 
 

「河北イタリア野菜 冬メニュー」について患者さんからの感想です。結果はこちら。

かほくイタリア野菜 秋メニューのアンケート結果について
●アンケート調査 (H28年1月29日昼食時)
患者さんのトレーにアンケート用紙を配布し、栄養管理科の職員が聞きとりを行いました。
アンケート配布数:39名 アンケート回収数:21名

@全体的な内容
   人数  割合
満足  15 71% 
普通  6 29%
不満 0 0%

 満足と回答した理由・・
・初めてみた野菜でおいしかった
・初めて食べたが大変おいしかった
・歯触りがよくたくさん食べられそう
・大変おいしかったです
・見た目も美しく、健康に良さそう
・豪華です
・めずらしい
・サラダがおいしかった。パンも○
・おいしく食べる工夫が感じられた

 普通と回答した理由・・・
・食べたばかりでよくわからない
・甘酒プリンは美味しい。サラダは胃腸が悪いので食べにくい。スープはまあまあ
・食べられない食材なので


A味付け
   人数  割合
丁度良い  16 76% 
濃い  2 10%
薄い 2 10%
 無回答  1  4%

 味付けについてのご意見・・・
・ドレッシングで野菜の味がわからない


B食べてみたい料理
・トレヴィーゾを使ったスパゲッティ


C生産者へのはげましの言葉
・野菜独特のにおいがなければと思った
・一般の方々で知らない人は自分だけかな・・・もっとアピールが必要
・村山市の店でも売って欲しい
・売れると思います。ガンバレ
・市場、仲買の件で採算あいますか?損しないで下さい。農家生産者より直接売買できるよう頑張って下さい
・おいしい野菜を作って下さい
・イタリアの気候風土と山形の気候の違いで大変な店も多くあるかと