トップページ >> 病院日記 >> 平成29年1月27日
診察予定・診療医一覧
院長あいさつ
河北病院のご案内
  • 診療受付時間
    月曜日〜金曜日 
    午前8:30〜11:00
  • 休診日
    土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
    休日、時間外の診療は急患室にて行っています。
    ただし、12月30日、1月2日は診療日(土・日の場合は休診)です。

病院日記

かほくイタリア野菜編・季節メニューF(H29冬) 平成29年1月27日昼食

 
 

「かほくイタリア野菜冬メニュー」について患者さんからの感想です。結果はこちら

かほくイタリア野菜 冬メニューのアンケート結果について

●アンケート調査 (H29年 1月27日昼食時)
患者さんのトレーにアンケート用紙を配布し、栄養管理室の職員が聞きとりを行いました。

アンケート配布数:38名 アンケート回収数:19名

@全体的な内容
   人数
満足 13
普通 5
不満 1
回答なし 0

 満足と回答した理由・・・
・味、盛りつけ良かった
・本当においしかった
・ヘルシーで味もよかった
・野菜大好き、花丸だ
・品数も豊富で新鮮だった
・彩りも良くおいしかったです。
・まず見た目が美しい。どんな味がするのかと興味をそそる。
・はじめて食べました。テレビでみたことあったけど
・彩りががとてもきれいで食欲も出てきました。この食べ応えで538kcalはびっくり。
・いつもの味は病人用で薄い味に慣れてしまい・・・今日のはいつもと同じ家庭とかお店の味でおいしかったです。

 普通と回答した理由・・・
・普通だった
・まあまあと感じた
・生野菜は老人にはあまりうけないような気がする
・各野菜に個性があるため好きな人もいれば、あまり好まない人もいると思うね。

 不満と回答した理由・・・
・口にあわない


A味付け
   人数
丁度良い 16
濃い 0
薄い 2
無回答 1

 味付けについてのご意見・・・
・とてもおいしかったです
・デザートおいしくて先に食べました。
・スープがおいしかった。ゆず味のドレッシングがおいしい
・薄味の病院食が、イタリア野菜のくせのある味がアクセントになって丁度良く感じました。


B食べてみたい料理
・スパゲティ
・スープ・パスタ・ピザ・パエリア
・今日のようなサラダがいい
・パスタにイタリア野菜がたくさん入ったもの
・サラダをメインとして料理がおいしく感じたのでサラダ関係を食べてみたい。
・メニューは分からないので、日本人的な味の物の料理が良いと思います。


C生産者への励ましの言葉
・河北のイタリア野菜を全国に広めるために頑張って下さい。
・もっと宣伝してほしいです
・もっと広めてほしい
・とてもおいしかったです。今度見たとき買いたいと思います。
・どこで作っているんだ?畑はどこにあるんだ?
・とても夢がありコツコツと末永く邁進してほしいと願っています。
・新聞の記事で見ていたので今回食べる事ができ、うれしかったです。
・これからも頑張って色々なことに挑戦してほしい